製品保守サービス

コンピュータシステムをより効率よく運用するためには、機器或いはシステムの機能及び信頼性に加えてより質の高いサポートサービスが必須と考えます。
弊社株式会社キング・テック(略称:KT)では、ご購入いただきました機器の保守サービスについて、お客様の運用形態に合わせご選択いただけますよう各種メニューを用意致しております。

保守サービスの区分保守サービスはその料金算定方式及び作業実施場所により下表のとおり区分されます。各々の詳細につきましては次項以降に記載しますが、料金及び条件的に有利な「契約サービス」のご選択をお奨め致します。

機器設置場所で作業
(オンサイトサービス)
機器をご返送いただき
弊社内で作業
(センドバックサービス)
特長比較
定額料金制
(契約サービス)
オンサイト
契約サービス
センドバック
契約サービス
料金は年間定額
(作業料・部品代等一切込)
で予算化が容易
都度料金制
(パーコールサービス)
オンサイト
パーコールサービス
センドバック
パーコールサービス
対応は都度合意に基き行われ、
対応条件も契約に比べ不利
部品代等思わぬ高額となることがある

契約サービスについて

1. 契約サービスの種類と内容

名称(略称) 対象日時 内容
1 センドバック
(SB)
月曜日〜金曜日
9:00〜17:00
(受付・作業共)
故障機器を弊社に送付、
修理後原則として一週間以内に返送
2 オンサイト8
(OS8)
月曜日〜金曜日
9:00〜17:00
(受付・作業共)
左記対象日時内において、
お客様のコールに基き技術員が
機器設置場所へ出向き、機器修理を実施対応はAM受付は当日対応、
PM受付は遅くとも翌日対応
3 オンサイト24
(OS24)
365日24時間
(フルサポート)

※対象日時:月曜日〜金曜日の表示については、祝祭日・年末年始を除く

2. 契約サービスに関する留意事項

契約については前項各種類毎に弊社標準保守サービス契約書を用意しております。
契約の期間については一年間毎の自動更新を原則とし、最長機器設置後5年間までとします。6年目以降については改めて協議させていただきます。
各サービスの料金につきましては、別途御見積にて提示させていただきます。尚、後記保守サービス拠点より30Km以内の地域とそれ以外の地域とで異なりますのでご了承ください。
センドバック契約にもかかわらず、機器設置場所での作業をご要望の場合は契約時間外作業料金を申し請けます。尚、センドバック契約において代替機器貸出のご要望には応じかねますのでご承知おき願います。

パーコールサービス

1. パーコールサービスの種類と内容

名称(略称) 対象日時 内容
1 センドバック
(P-SB)
月曜日〜金曜日
9:00〜17:00
(受付・作業共)
故障機器を弊社に送付、
修理後原則として2週間以内に返送
2 オンサイト
(P-OS)
月曜日〜金曜日
9:00〜17:00
(受付・作業共)
故障機器を機器設置場所にて修理
但し対応はコールより一週間以内

※対象日時:月曜日〜金曜日の表示については、祝祭日・年末年始を除く

2.パーコールサービスの料金
パーコールサービス料金は、「作業料」・「部品代」及び「その他の経費」の合計額(消費税別)とし、それぞれの明細は以下のとおりとします。

Ⅰ.

作業料: 作業時間単位×{作業時間数+片道移動時間数(オンサイトのみ)}
ここで作業時間単位は1時間あたり17,500円

Ⅱ.

部品代: 弊社規定の部品価格表による

Ⅲ.

その他経費: 移動交通費・宿泊費など実費
但しセンドバックの場合の運送費は発送元負担

3.パーコールサービスに関する留意事項

パーコールサービスは都度お客様及び弊社間の合意に基くものであり、あらかじめ技術情報の提供・機器の故障修理・部品補給などを保証するものではありません。
故障修理の見積りの為、調査を行った場合でも規定最低料金(1時間分 17,500円)を申し請けます。

その他のサービス

1. 無償保障期間中のサービス

ご購入いただきました機器には、通常1年間の無償保証がついております。
無償保障期間中については、自動的にセンドバック(SB)の保守サービス契約が適用されます。
システム運用上、オンサイトサービスを必要とするお客様に対しましては、機器設置当初から契約締結の場合に限って特別料金を適用します。

2. その他のサービスメニューその他のサービスのご要望につきましては弊社サービス事業部までお問い合わせください。