自社のRAGシステムを利用したコールセンター向け、営業代行やカスタマーサポートのシステムのPoCを開始しました。各種のクレームなどにも対応できるように各社と連携をし始めてさまざまな場面で対応できるシステムを開発しています。
・会社情報を覚え込ませて自動応答したい。
・営業サービスを自動で説明したい。
・リストから情報を取って自動で応答したい。
・音声認識と音声合成を使って自動で応答したい。
テキストスピーチシステムでは、リアルタイムに近い形で文章から音声に変換をするため、AIの応答内容を喋らせられることができます。
システムは全て社内の計算機とデータベースで構成されており、外部のチャットサービスやAIは利用していないため、セキュアな環境を構築することもできます。
【ハードウェア構成一例】:
Ryzen6500u、メモリ128GB、SSD 1T、NVIDIA RTX4090+簡易水冷